NEW'S

お知らせ

*

「nana’s green tea」上野マルイ店

2012.12.12

2012年11月17日、上野マルイ2Fにオープンした「nana’s green tea」の約40平米の店内ガラス部分にUVインクジェットでシースルーグラフィックスをプリントしました。

「nana’s green tea」は首都圏を中心に全国展開している抹茶・緑茶をはじめとした日本の伝統食材をモダンなスタイルで提供する新しいタイプの和製ファーストフードカフェです。

上野マルイ店では、UVインクジェットでプリントされたシースルーグラフィックスが施された大型ガラスで店内を4つのゾーンに区切り春夏秋冬を表現。
ゾーンごとにまるっきり違った雰囲気を楽しむことができ、1枚のフィルムで表裏異なる表現が可能なシースルーグラフィックスの特徴が最大限に活かされた空間になっています。

シースルーグラフィックスは、形成するにあたりラインとドットどちらかの基本タイプを選択します。
今回は、透け感を強調できるドットタイプを使用し季節ごとのグラフィックを処理。さりげなくグラフィックをみせることで、制限された空間の中に奥行きが生まれ、広々とした印象を与える仕上がりになりました。

透過度を調整することで、場所や用途に合わせた表情を作り出せる点もシースルーグラフィックスの特徴の1つです。

日本の四季をシースルーグラフィックスで美しく斬新に表現した 「nana’s green tea 上野マルイ店 」へ是非足をお運び下さい。

* シースルーグラフィックスTMは、英国・コントラビジョン社(Contra Vision Ltd)が技術を開発し、 世界中の国々で特許を保有しています。
* 弊社では、UVインクジェットでContra Visionシースルーグラフィックスの正規出力が可能です。

news2012_12_top

nana’s green tea 上野マルイ店
東京都台東区上野6-15-1 2F
TEL:03-5812-4132
OPEN 11:00~21:00
http://www.nanaha.com

一覧へ戻る